最新情報

ブログ 

先生は歪まない?

こんにちは!
デスクワークが苦手な青木です。
年明けからPC業務が多くなってきていて肩や首が痛くなることがあります。

そんな中で、タイトル通り
「先生って姿勢キレイだけど骨盤や背骨って歪まないの?」とよく聞かれますが、歪みます。
私にも利き手がありますし、二足歩行をしていれば誰でも歪むのです。

でも私達はなぜ背骨は歪むのか、どうすれば歪みを少なくできるのかを知っていることで、自分の体をケアをすることが出来ているので、今の状態を維持出来ているのだと思います。

体に良い!と言われる食べ物ばかり食べていても元気にはなれないし、運動ばかりしていても体自体が元気な状態ではないと健康にはなれません。
寝ることが体を元気にしていくには大切ですよとお話もしますが、だからといって1日中寝ている人が健康か、と言われるとそれも違いますよね。



毎日30分以上運動して、毎日7~8時間寝て、主食・副食・主菜・副菜・汁物とバランスの整った食事を毎日3食食べるって出来ますか?考えただけでも、うーん…って思いませんか?
生活習慣を完璧にすることはとっても難しいことです。
ただ、今の習慣を出来ることから少しずつ変えてあげるだけでも体は少しずつ変わっていきます。

私は子どもがいるので毎日家事、育児、仕事で時間を作って運動をするということがなかなか難しいことが多いです。ですが、日頃から骨盤をしっかり締めたり、寝る場所を見直したり、1分くらいのスキマ時間で体を動かしたりしています。
もちろん自分で動かすことは限界もあるので施術もしてもらいます♪
だからPC作業のし過ぎで首や肩が痛くなっても引きずることはあまりないです。

一回で体のすべてを変えることはハッキリ言って無理です。
でも意識や習慣は少しずつ変えていくことが出来ます。
体を変えていくのは先生ではなく、自分自身です♪
私達はそのお手伝いができたら嬉しいと思っています。

先生「だから」姿勢がキレイなのではなく、「誰でも」意識や習慣次第で元気でキレイな体を作ることができますよ♪
その方に合わせたアドバイスをさせて頂きますので、ご相談ください。

美容カイロプラクター 青木由貴

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >先生は歪まない?