最新情報

ブログ 

水分不足ってこういうこと

こんにちは!
今年は乾燥がやけに強い感じがしています。
加湿も手放せなくなってきましたね。

年明け前の冬至、近所の方からゆずを頂きました☆
ゆずをお湯に浮かべたら…

ゆず

DSC_0794_TEMP



どちらも同じ大きさのゆずだったのですが、左の方が膨らんで大きくなりました!
皮も柔らかくてふにふにで皮もつるんとした感じでした。

これって、肌と一緒じゃない!?と!
お肌も水分不足だと固くなって、硬いと弾力がないのでシワも出来やすい。
でも水分があるとハリがでて、柑橘系の皮にあるポツポツ(人間に例えると毛穴)も目立たなくなっていました。
保湿には油分、と思っている方もいらっしゃいますが油を塗ってもここまでふにふににはなりません。ここまで水分を入れてから初めて乾燥しないように油分を足すのです。

お顔をずっと水につけておくわけにはいかないので、毎日のスキンケアの仕方や化粧品が大切になりますね♪しっかり保湿をしてくれるもの、アルコールや油分が多く含まれていないものを選んで毎日使えると良いですね。

化粧品迷子になっている方は、是非ご相談くださいね♪
お肌の状態をみてスキンケアのご提案をさせて頂きます!

美容カイロプラクター 青木由貴

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >水分不足ってこういうこと